7GirlsWar お知らせ

【2018年12月】制作状況のご報告

投稿日:

お世話になっております、スタジオドビーです。
今回は現在の制作状況に関してご報告をさせていただきます!

もう今年もあとわずか。
平成最後の年末にゲームのデバックをするのはなかなか楽しいです。

それでは12月中の製作状況に関してご紹介をさせていただきます!
最近の記事リンクが多めですが合わてご確認ください。

2018年12月の制作状況のご報告

祝:発売時期の決定!

祝:7GirlsWarの発売時期が決定しました!

お世話になっております、スタジオドビーです。 少し前から引っ張っていた重大発表ですが「発売時期の正式決定」になります! 2019年3月上旬に発売 本サイトでは発売日は未定というかたちで告知をしています ...

続きを見る

2019年3月上旬を7GirlsWarの正式発売時期とさせていただきます。
発売日に関してはDLsite様から発売許可をいただいたタイミングで発表をさせていただきます!

すでにDLsiteの専用ページにも新しい発売時期が反映されています!
発売をどうか楽しみにお待ちください!

毎日デバックをしています

メイン・サブイベントが100以上も存在する作品になっており、デバックに時間がかかっております。
なかなか大変ですが改めて作ってきた作品をプレイするのは楽しいものです。

制作メンバー以外の人たちのちからも借りて現在必死にデバック中です。
年末年始は仕事が休みなので集中してデバックを実施していきたいと思います!

集める楽しみイベントリスト機能

デバックルームの様子

イベントごとに配置を実施

アイテム入手も可能

デバックですが大きく2種類の方法で実施をおこなっています。

  • 通常プレイによるデバック
  • デバックルームによるデバック

通常プレイのデバックは読んで字のごとくですが、普通にプレイをしてもらって検査をしてもらうものです。例えば進めないイベントがある、入れない場所があるなどを一般のユーザー目線で確認してもらいチェックを実施してもらっています。

デバックルームによるデバックは、特殊なアイテムの有無、仲間の有無、特定イベントを攻略など特殊な条件のイベントをピンポイントでチェックするためのものです。そのため、開発者がチェックを実施しているもので制作段階でかなりお世話になった場所です。

イベントリストを強化中

イベントリストは当初非常にシンプルな形態を想定していました。終わったイベントが自動的に反映させておしまい的なものです。

ただ、それだと「いまプレイしているイベントはどれなのか?」がわかりづらいと思い、イベントに突入した段階でも追加される仕組みに変更しました。そのため、イベント開始で解放される文章とイベント終了後に解放される文章の2種が存在するイメージです。

  • 各ヒロイン専用イベントへのナンバリング(例:エマ編メイン1/4)
  • イベント開始時の文章にヒントを追加(※イベントによる)
  • アダルトシーンのナンバリング(例:サラ編アダルトシーン1/12)

どうせならいろいろ確認できるようにしようと上記の情報を追加しました。そのため、イベントの回収が以前よりも面白くなったと思います。かなりのイベント数ですがフルコンプリートを目指してぜひプレイをしてみてください!

今後の情報追加に関して

前回のお知らせと重複しますが上記を含めた様々な情報を発表していく予定です!
そしてまだまだ重大情報がありますので発表まではもうしばらくお待ちください

わくわくするような情報がたくさんありますので発表が楽しみです。
段階的に年末から年始にかけて発表ができると思いますのでご期待ください!

まとめ

本日は12月の作業内容についてご紹介を実施させていただきました!
これからは重要な情報を継続して発表していくかたちになると思います。

情報の公開は当サイトで毎週土曜日20時を目安に発表していきます。
発売がより楽しみになるようなお知らせをしていきますのでどうか楽しみにお待ちください!

それでは本日はこれで失礼します。

-7GirlsWar, お知らせ

Copyright© スタジオドビー , 2019 All Rights Reserved.